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🔧PCS修理対応レポート|発電量の低下を見逃さず、迅速対応で復旧!
日々の発電量監視で、不具合の早期発見に成功!
今回は、田淵電機製PCSにおける修理対応の実績をご紹介します。
発電所の安定運用を支えるための一連の流れを、写真とともにお届けします。
📆 対応の流れ
- 3月28日(午前)
定期的な発電量分析にて、PCS1台の発電量が他と比較して明らかに低下していることを確認。 - 3月28日(午後)
現地に駆け付け、田淵電機製PCSの不具合を確認。即座にメーカーへ修理対応を依頼しました。
- 4月3日
メーカーが現地へ駆付け対応し、PCS基盤の交換修理を実施。
修理完了後、無事に発電が再開されました!
📸 作業の様子
修理対応の様子を写真でご紹介します。
動作確認OK❗
🔍 今回のポイント
- 発電量分析で不具合を早期に発見
- 迅速な駆け付け対応でトラブルの長期化を回避
- 田淵電機との連携により、スムーズな修理と発電再開を実現
PCSの不具合は発電ロスや設備故障につながるリスクがあります。
弊社では、専門スタッフによる発電監視と現地対応を通じて、安定した発電の継続をサポートしています!
「宮崎県の太陽光メンテナンス業者はどこに頼めばいい?」「10年目の発電所をどう管理すればいい?」「パワコンの交換を検討している」「メンテナンス業者の見直しを検討している」
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