Newsお知らせ

News

実施日:2025年4月

今回は、宮崎県の太陽光発電所にてPCS停止のトラブルと、自然災害による太陽光パネルの破損が発生。
弊社による遠隔監視と現地駆け付け対応により、迅速なトラブル対応と、その後の保険対応を通じて、無事に復旧作業を完了しました!

🔧 対応の流れ

  • 3月9日 監視装置のデータから、PCS1台の停止を確認。
  • 3月10日 無料の駆け付け対応を実施し、PCSの停止を解消。同時に現地で目視点検を行い、自然災害で割れたパネル2枚を発見。弊社で加入した補償制度へ申請。
  • 3月29日 補償の認定がおり、機器の発注を実施。
  • 4月15日 パネルが到着後、速やかに交換工事を行いました。

📸 交換作業の様子

【交換中】

【交換後】

🔍 今回のポイント

  • 遠隔監視による素早い不具合の検知
  • 無料の駆け付け対応で現地対応もスムーズに
  • 破損パネルも補償制度適用でコスト負担なく交換

🔐動産保険付きのサポート制度もご提供しています!

10年目を迎える発電所では、動産保険の満期が近づき「保険費用の高騰」「再加入審査の厳格化」などの課題があります。
弊社では、そうした課題に対応できるリスク認証・補償制度『ELITE』をご案内しています。

補償内容 メリット
火災・落雷・風災・水災・盗難などの自然災害や事故 従来の動産保険と同等の内容を
メンテナンスとセットで提供
10年目以降の保険再加入が難しい ELITEならスムーズに加入可能

🔗 ELITE制度の詳細はこちらからご確認いただけます。

📩 まずはご相談ください!

「宮崎県の太陽光メンテナンス業者はどこに頼めばいい?」「10年目の発電所をどう管理すればいい?」「割れたパネルの保険対応ってどうなるの?」「今の業者の対応悪い…」
そんなお悩みはすべてお気軽にご相談ください!
お電話・メール・LINEにてご連絡いただけます。

サービスやご契約についてのよくある質問にお答えします

お電話によるお問い合わせ

0985-78-0902

受付時間/9:00~15:00(土日祝日を除く)

オペレーターがご用件をお伺いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Webでのお問い合わせ

サービス、事業についてのお問い合わせを
年中無休でお受けいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGETできます。