LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGET

Application太陽光電力買取のお申し込み

お申し込みフォーム

太陽光電力買取のお申し込みフォームです。必要項目および個別通知書(※買取期間満了通知)のオモテ面を入力して送信ボタンを押してください。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須 ×
※契約申し込みを完了するには、個別通知書が必須となります。
個別通知書の参考画像を見る
必須
必須

銀行の種別を選択してください

銀行名(正式名称でご入力ください)

支店名(正式名称でご入力ください)

口座種別

口座番号(7桁)※7桁未満の場合は頭に0を付けて7桁でご入力ください

口座名義漢字 カナ

※通帳に表示されているとおりにご入力ください

記号(5桁または6桁)

番号(8桁)※8桁未満の場合は頭に0を付けて8桁でご入力ください

口座名義漢字 カナ

お申込みにあたってのご注意

「他社からお切り換えの方」

お申込みの際は、お手元に現在のご契約内容を確認できる契約書または請求書、検針票などをご用意ください。

<スマートメーターの設置について>

  • 切り替え申込後、順次スマートメーターが設置されます。
  • スマートメーターへの取替工事は、電気を使用する地域の一般送配電事業者が2週間程度で行います。なお、お客さまによるスマートメーター設置に関する当社へのご連絡は不要です。また、スマートメーターの取替にあたっては、費用の負担は原則として発生しません。

<使用開始日(プラン適用開始日)>

上述のとおり、スマートメーターの取替には2週間程度を要するため、使用開始日は原則として、お申込み日から起算して10営業日に2暦日を加えた日以降の検針日となります。
ただし、すでにスマートメーターへの取替が完了している場合は、5営業日に2暦日を加えた日以降の検針日が目安となります。

<契約期間等>

  • 需給契約は、お客さまからのお申込みを、当社が承諾したときに成立いたします。
  • 契約期間は、契約が成立した日から、原則として、料金適用開始の日以降1年目の日までといたします。
  • プランによっては、契約期間中の解約には期中解約金を申し受けることがあります。
  • 契約期間満了日に先だって、お客さままたは当社から別段の意思表示がない場合、需給契約は、契約期間満了後も同一条件で継続されるものといたします。

<請求金額および検針結果等のご案内>

  • 月々の料金、使用電力量、その他お客さまへのご案内事項は、原則として、当社Webサービスを通じてご案内いたします。
  • スマートメーターの設置が使用開始日以降になる場合、スマートメーターが設置されるまでの期間における30分ごとの使用電力量は、計量された使用電力量を均等に配分して得られる値といたします。

<料金のお支払方法>

電気料金のお支払い方法は、原則として、口座振替(手数料無料)、コンビニ払い、または請求書払いによるお支払いとさせていただいております。

<信用情報の共有>

支払期日を経過してなお料金をお支払いいただけない場合、名前、住所、支払いに関する情報等について、他の小売電気事業者へ提供することがあります。

<申込みに伴う不利益事項>

他の電力会社から新たに当社との契約切り替えのお申込みにあたり、次のような不利益事項が発生する場合がございますのでご注意ください。

  • 現在の電気契約を解約することにより、現在お客さまがご契約されている会社から、解約違約金等を請求される可能性があります。
  • 現在の電気契約において、ポイント等の特典がある場合には解約にともない当該特典が失効する可能性があります。
  • 現在の電気契約において、継続利用期間に応じた割引を受けている場合には、解約に伴い、継続利用期間が消滅する可能性があります。
  • 現在の電気契約を解約することにより、解約までの契約期間中における電気の使用量や請求金額等のご利用情報を照会できなくなる可能性があります。

<ご利用に際して>

  • ご契約者以外の方がお申込みをされる場合は、必ずご契約者ご本人の同意を得たうえでお申込みください。
  • お申込みフォーム入力時は、入力に使用する文字種(半角英数字・全角等)の指定にしたがい、ご入力ください。
  • お申込み時にご入力いただくメールアドレス宛てに、受付完了のご連絡メールを送信いたします。あらかじめ「support@miyazaki-denryoku.co.jp」からのメールを受信できるように設定ください。なお、いただいたメールアドレスは、ご契約などに関するお知らせや当社サービスの提供以外の目的で使用することはありません。
  • お申込み内容確認のため、当社から電話やメール等で連絡をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 切り替えのお申込みについては、当Webサイトによるお申込み以外に、電話・申込書でのお申込みが可能です。
  • 以下のいずれかに当てはまる場合は、お申込みはできませんので、あらかじめご了承ください。
    • 受電設備をお持ちで、高圧または特別高圧で受電されている場合
    • 離島にお住まいの場合

個人情報の取扱い

当社の個人情報の取扱いについて同意される方のみ送信できます。

個別通知書(※買取期間満了通知)につきまして

九州電力から送付された「買取期間の満了日等のお知らせ」(オモテ面)のスキャンデータまたは写真を添付してください。写真の場合、現在の契約内容に記載の内容がはっきりと分かるように撮影してください。通知書がない場合は、毎月届く検針表「購入電力量確認票(太陽光)」を添付してください。

個別通知書の画像

サービスやご契約についてのよくある質問にお答えします

お電話によるお問い合わせ

0985-78-0902

受付時間/9:00~17:00(土日祝日を除く)

オペレーターがご用件をお伺いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Webでのお問い合わせ

サービス、事業についてのお問い合わせを
年中無休でお受けいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGETできます。