LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGET

FAQ
よくある質問

法人(高圧)

電気(高圧)

離島を除く九州エリアとなります。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。弊社担当よりご連絡を差し上げます。

目安としては、2~3ヶ月程度となります。

スマートメーターに交換する場合がありますが、工事は送配電会社が行います。
なお、計量器を交換する場合、一時的に停電の可能性があります。その際は、あらかじめ日時を調整したうえで行います。

必要ありません

必要ありません

地域の電力会社へご連絡いただければ、調査及び事故などの対応が行われます。
なお、お客さま設備の故障・事故等による停電時は、従来通りお客さま側の電気主任技術者にお問い合わせください。

発電所で発生した電気をお客さまが電気を使用する地点まで、送電線、配電線などで送り届ける事業者のことです。日本全国は10の供給区域に分割されており、供給区域ごとに1事業者が存在します。
例えば、関東は東京電力パワーグリッド、関西は関西電力送配電株式会社が該当します。九州エリアは九州電力送配電になります。

一般送配電事業者(九州電力送配電)は九州電力、新電力と公平に扱わなくてはならないルールとなっております。

再生可能エネルギーの導入を促進するため、国の法令に基づき創設された「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」に定められた価格で再生可能エネルギー電力を買い取るための財源を、電気の利用者全体で負担するための賦課金です。どの電力会社から電気を購入する場合であっても、賦課されています。詳しくは、資源エネルギー庁のウェブサイトをご確認ください。

お客さまの電気のご使用状況によって異なります。
また、お客さまの電気のご使用状況によっては、割安な電気料金を提示できない場合がございます。
お客さまの過去12カ月分の電気使用実績に基づき、無料でお見積りをさせて頂きます。

お客さまより見積り作成に必要な電気使用実績データを頂いてから、約2週間程度でご提案させていただきます。

現在、クレジットカードでのお支払いを停止しております。ウクライナ侵攻及び円安が落ち着き次第で再開いたします。ただし、高圧施設でのクレジットカードでのお支払いはご利用できません。

弊社が調達する電源として、FIT 電源、卸電力取引市場(JEPX九州エリア)及びインバランス供給の毎 月の実績単価を当社の調達比率で加重平均することにより算定します。

太陽光発電

設置に適してない屋根は以下です。

北向きの屋根

十分な発電量が見込めない場合が多く、反射光の光害への配慮も必要です。
北面設置の場合には、事前に同意書の記入が必要になります。

周辺環境によって影がかかる可能性のある屋根

近隣に高い建物や電線があることで、屋根に影が生じる時間帯が多いご自宅の場合、十分な発電量が見込めない可能性がございます。予めご確認のうえ、お申込みください。

築年数が30年を超えていて、葺き替え工事やメンテナンスをしたことがな屋根

築年数による制限は設けておりませんが、30年以上の屋根のメンテナンスをしていない場合には防水・耐震上の理由で設置不可となってしまう場合がございます。お申込の際に、事前にご相談ください。

サービスやご契約についてのよくある質問にお答えします

お電話によるお問い合わせ

0985-78-0902

受付時間/9:00~15:00(土日祝日を除く)

オペレーターがご用件をお伺いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Webでのお問い合わせ

サービス、事業についてのお問い合わせを
年中無休でお受けいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGETできます。