LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGET

Flow
お申し込み・ご契約の流れ

新規のお申し込み
(他社より乗換えの方)

  1. 検針票またはWeb明細をご用意

    Step1

    以下をご用意ください

    • 現在ご契約の電力会社の検針票またはご請求書等(※)
    • メールアドレス

    ※検針票を基にご契約プランのお申込みを進めます。ご利用中の電力会社で検針票の代わりとなるWEBサービス等をご利用のお客さまは、検針票の代わりに現在ご契約の電力会社、お客さま番号および供給地点特定番号をご用意ください。

  2. Webでお申し込み

    Step2

    ホームページのお申込みフォームに、必要事項をご入力ください。

    • 書面でのお申込みを希望されるお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    • お申し込み内容に不備がある場合は弊社よりご連絡させていただきます。
  3. サービス開始

    Step3

    お申込み後、次回検針日からご利用開始となります。ご利用開始後1~2週間程度で、ご契約通知を郵送いたします。

    お申込みいただいたタイミングによっては、次々回検針日での切替えとなる場合があります。
    また、メーター交換とご利用開始のタイミングは前後する可能性があります。

    • 切替え工事・費用 原則不要!※1
    • 現電力会社への解約連絡 不要!※2

    ※1 当社への切替えに特別な工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合、一般送配電事業者より設置工事が行われますが、原則無償となります。
    ※2 お引っ越しを伴う切替えの場合は解約連絡が必要となります。

  4. お支払い

    Step4

    お支払い方法

    • 口座振替(手数料無料)
    • コンビニ払込(手数料400円)
    • 請求書払い(手数料100円+消費税+振込手数料)

    がございます。
    手数料がかからない口座振替がおすすめです。
    口座振替をご希望のお客様は、ご契約通知と一緒に、「口座振替依頼書」を同封いたしますので、ご記入・捺印の上、ご返送ください。お手続きには1~2ヶ月程度かかります。

    ※ウクライナ侵攻、燃料高騰等が落ちつき次第、クレジットカード払いの再開を検討致します。

    支払日について

    口座振替は、毎月22日(一部27日)が振替日となります。土日祝日の場合、翌営業日となります。
    コンビニ払いは、毎月13日前後にコンビニ払込用紙が届きます。
    請求書払いは、毎月10日以降に請求書が発行され当月末日が支払日となります。

    ※ウクライナ侵攻、燃料高騰等が落ちつき次第、クレジットカード払いの再開を検討致します。

    詳しいお支払い方法や、ご利用できる金融機関はこちらのFAQでご確認いただけます。

お引越しのお客様

  1. Webでお申し込み

    Step1

    ホームページのお申込みフォームに、必要事項をご入力ください。

    • 書面でのお申込みを希望されるお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    • お申込みは、余裕をもってお申込みをお願いします。尚、お申込み時点で既に電気を使用している場合、ご利用開始希望日時欄にはさかのぼって実際の使用開始日をご記入ください。
    • お申し込み内容に不備がある場合は弊社よりご連絡させていただきます。
  2. サービス開始

    Step2

    お申込み後、ご希望の日付からご利用開始となります。お申込み後、1~2週間程度で、契約通知を郵送いたします。

    • 切替え工事・費用 原則不要!※1

    ※1 当社への切替えに特別な工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合、一般送配電事業者より設置工事が行われますが、原則無償となります。
    ※2 お引越し前の契約先電力会社が他社の場合は、契約先電力会社へ解約連絡が必要となります。現在の契約先が宮崎電力㈱の場合は、お申込みフォームから可能です。
    ※3 一部のプランで解約金が発生するものがあります。また、切替え前の電力会社との契約で解約手数料や違約金が発生するか否かは、お客さまご自身でご確認をお願いいたします。

  3. お支払い

    Step3

    お支払い方法

    • 口座振替(手数料無料)
    • コンビニ払込(手数料400円)
    • 請求書払い(手数料100円+消費税+振込手数料)

    がございます。
    手数料がかからない口座振替がおすすめです。
    口座振替をご希望のお客様は、ご契約通知と一緒に、「口座振替依頼書」を同封いたしますので、ご記入・捺印の上、ご返送ください。お手続きには1~2ヶ月程度かかります。

    ※ウクライナ侵攻、燃料高騰等が落ちつき次第、クレジットカード払いの再開を検討致します。

    支払日について

    口座振替は、毎月22日(一部27日)が振替日となります。土日祝日の場合、翌営業日となります。
    コンビニ払いは、毎月13日前後にコンビニ払込用紙が届きます。
    請求書払いは、毎月10日以降に請求書が発行され当月末日が支払日となります。

    ※ウクライナ侵攻、燃料高騰等が落ちつき次第、クレジットカード払いの再開を検討致します。

    詳しいお支払い方法や、ご利用できる金融機関はこちらのFAQでご確認いただけます。

太陽光買取のお客様

  1. 必要な情報を用意

    Step1

    以下をご用意ください

    • 「太陽光発電設備からの余剰電力買取期間の満了について」の書類*(九州電力から送付されます)
    • お支払口座情報
    • メールアドレス

    ※ご不明な場合は、現在のご契約内容がわかるものが必要となりますので、まずはお問合せください。

  2. Webでお申し込み

    Step2

    ホームページのお申込みフォームに、必要事項をご入力ください。

    • 書面でのお申込みを希望されるお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
  3. サービス開始

    Step3

    お申込み後、次回検針日からご利用開始となります。ご利用開始後1~2週間程度で、ご契約通知を郵送いたします。

    ※お申込みいただいたタイミングによっては、次々回検針日での切替えとなる場合があります。

    • 切替え工事・費用 原則不要!※

    ※当社への切替えに特別な工事は不要です。ただし、スマートメーターが設置されていない場合、一般送配電事業者より設置工事が行われますが、原則無償となります。

サービスやご契約についてのよくある質問にお答えします

お電話によるお問い合わせ

0985-78-0902

受付時間/9:00~15:00(土日祝日を除く)

オペレーターがご用件をお伺いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

Webでのお問い合わせ

サービス、事業についてのお問い合わせを
年中無休でお受けいたします。

LINEでのお問い合わせ

LINEで簡単にお問い合わせができます。
新着情報やお得なキャンペーン情報などもGETできます。